低価格のストックフォトサービスistockphotoがオーディオ素材の提供開始!


世界各国の会員アーティストが投稿した写真、ビデオ、イラスト、Flashアニメなど
スタイリッシュな素材をグローバルに提供してきた「istockphoto(アイ・ストック・フォト)」が
3月18日からオーディオ素材の提供を開始した。


◆istockphotoのトップページ
istockphoto01.jpg
同サイトは登録アーティストのロイヤリティを買い取り、素材が購入されれば、報酬を分け合うというビジネスモデルで注目を集めている。(審査に通れば、誰でも会員になることができる)
全部で約410万点以上の素材が公開されており、低価格で購入することができる。
ビデオ素材は15万点あり、今回スタートしたオーディオ素材は3万点に上る。
オーディオ素材は2種類あり、
1万2千点はユーザーからの投稿素材で一回のダウンロードで何度でも使用でき、
残り1万8千点はPump Audio(パンプオーディオ)コレクションというサービスで1回限りの使用となる。
オーディオは1ファイル2ドルから購入することができ、
著作権フリー音源をバラで買えるというのも魅力的。
アマチュアはもちろん、ブライダル、小プロダクションなどの業務ユーザーでも
役立つ素材が見つかるはず。ぜひ、試してみてはいかがだろう。
現在、istockphotoでは、オーディオの提供を記念して「70’s サウンドコレクション」コンテストを開始、70年代のバイブを表現したオリジナルなミュージック作品を募集中。〆切は3月31日。詳細はこちらから(英語)。
istockphotoのサイトはこちら

vsw