Apple iPhone×optoma PK101×Nikon UP300x でモバイルVJ


ビデオサロン2009年4月号に掲載したモバイルVJ。
誌面だけでは雰囲気が伝わりづらいと思うので、
モバイルVJの機材セッティングと使用している様子を動画で撮影してみました。
遅くなってごめんなさい。



(HD画質で見る場合は、再生時にプレイヤーに表示される『HD』マークをクリック)

■専用ケーブルが登場

この取材の後、iPhoneやiPodからPK101に接続できる専用ケーブルDWA010が新たに発売になった。
製品の詳細はこちら
■4極のプラグ部品の購入先
(筆者より)
—————————
ボクが購入したお店は、大阪にある「共立エレショップ」というお店です。
http://eleshop.jp/shop/goods/search.aspx
このページの上から3つ目
「3.5φ4極ジャック中継型[R指] / MJ-064 (-) 」
85円というやつです。
結局、実験や失敗したもの含め、3回ほど注文したので
送料がべらぼうに高くつきました。(泣)
ボクは、なぜか大阪の業者から買ってますが(秋葉原の秋月電子通商で見つからなかった)
「3.5φ4極ジャック メス」でgoogle検索すると、他のショップも結構出てくるので
自宅の近くのお店で注文したほうが良いと思います。
また、失敗したとき用に、多少多めに買っておくと良いと思います。(1個85円ですし。笑)
ちなみにケーブルの作り方は、下記ページが参考になりました。
http://blog.goo.ne.jp/extout/e/ac0b1bab8fcf13ae0dcc8a09bb23b79c
—————————
この動画の記事は2009年4月号に掲載されています。
http://www.genkosha.com/vs/videosalon/entry/20094.html

vsw