ソニーCX550Vのワイド端の画角をCX500Vと比べてみた


広角に強いビデオカメラCX550V。前モデルのCX500V(520V)とどれくらい差があるのか。同ポジションで撮影して、画角の違いを比較してみました。



 CX550Vの映像とCX500Vのワイド端は、それぞれ29.8mmと43mm。撮影場所では充分に引きじりが取れなかったので、建物全体を収めるにはワイコンが必要でした。別売の0.7倍ワイコン『VCL-HGA07B』(18,900円)を装着すると、さらに広角になって、約22mm相当になります。
 しかし、だいぶ広角になったものです。これで車載映像なんて撮ったら気持ちよさそうだなーと、個人的には思ったりしました。(編集部・萩原)

vsw