EF8-15mm F4LフィッシュアイUSMのこの映像を見よ!


いくら待っても、キヤノンのサイトにEF8-15mm F4フィッシュアイUSMで撮ったあの映像がアップされないなあと思っていたら、
キヤノンのグローバルサイトにありました。
http://web.canon.jp/imaging/ef/samples/ef8-15_f4l_f_usm/


EOS 60Dの記者発表会の席上、同時に発表されたEF8-15mm F4 LフィッシュアイUSM。
そのレンズだけで撮ったというデモ映像を見て、ぶっ飛んでしまいました。
カッコイイ~!
EFレンズの新製品をアピールするのに、
EOS MOVIEで来た!ということにもビデオ誌としては感動しました。
これは話を訊かないわけにはいきません。
ビデオサロン編集部としては、
すかさずキヤノンにインタビューを申し込んだのでした。
その記事は11月20日発売の12月号に掲載しています。
その前に(その後でもいいのですが)、映像をごらんになることをお奨めします。
取材して知ったのですが、フランス、ドイツ、中国の発表会場では拍手が起きたのだそうです。日本人の記者はシャイなので、あんまり反応なかったですね。
私は取材申し込みを(しずかに)決意したのですが・・・。
ではこちらからどうぞ。
http://web.canon.jp/imaging/ef/samples/ef8-15_f4l_f_usm/
EF_FISH.jpg

vsw