短編映画「くらげくん」にやられた!


12月26日(日)、下北沢で上映会。
これです。
http://www.genkosha.com/vs/dslr/entry/post_184.html


女子ムービープロジェクトとして制作を支援している
「海のみる夢」の3分程度の予告編が上映されました。(とはいえ、音声はMA前)
はたしてどんな作品に仕上がるのか!?
制作ブログはこちら
http://uminomiruyume.blogspot.com/

完成版は2月26日に上映予定だそうです。詳しい情報は追ってご紹介します。
さて、その上映会では
「少年」をテーマにした作品ということで、主宰者の高遠瑛さんはじめ、
何人かの監督の短編が上映されました。
個人的には「少年」ということをこれまでまったく意識せずに生きてきたので、
ある意味、「衝撃」でしたね。
で、そのなかの一本、
「くらげくん」に、やられました。

「少年」はわからないけど、この感覚はちょっとわかる。
ちなみに「くらげくん」は今年のPFFアワードの準グランプリほか、受賞多数です。
すみません、未チェックでした・・・(大汗)。
撮影はEOS 5D MarkIIだそうです。
製作は猫目映画(Nekome Film)
http://www.nekomefilm.com/
あっという間に猫目映画のファンになりましたね。
監督の片岡翔さんにご挨拶して、一度取材させてください、とお願いしておきました。

vsw