電子版でしか買えないという別冊を作ってみました


今回、電子版でしか買えないという別冊を作ってみました。


いわゆる本誌数カ月分の内容をカメラをテーマに集めたものです。
「キヤノン3兄弟機の実力~iVIS HF G10/XA10/XF100」

[ソニーNEX-VG10革命」
です。
VS_BESSATU.jpg
それぞれ40ページ以上のボリューム。
紙の本にしようと思うと、
ビデオカメラの場合、どれくらい注目モデルだとしても、
デジタル一眼レフカメラのように、いわゆる「一冊本」を作ったとしても
買っていただけるお客さんはそんなにはいません。
それほど売れないとなると、
莫大な経費をかけて印刷・製本するわけにはいきません。
寂しいですが、それが現実です・・・。
そこで電子版です。
電子版であっても、新規ページを作れば、コストがかかってしまうのですが、
ここは、数カ月にわたって本誌で展開してきた特集をまとめた総集編と
いうものを作ってみました。
とはいえ、目次を見ていただけると
なかなか内容は棄てがたいのではないでしょうか?(自画自賛?)
▼キヤノン3兄弟機の実力 の目次
CANON_BESSATU_MOKUJI.jpg
▼ソニーNEX-VG10革命の目次
VG10_BESSATU_MOKUJI.jpg
販売は今のところ、
雑誌オンライン
富士山マガジンサービス
2書店です。

vsw