【記事連動】ソニーFS100Jで門前仲町ぶらり散歩ビデオ


6月号ではいきなりFS100Jでショートムービーを制作したふるいちさん。
レンズは単焦点レンズ、ピクチャープロファイルも徹底的にいじって画を作ってみたのですが、そのムービーはこちらからどうぞ。
http://www.genkosha.com/vs/report/entry/fs100.html
今回は同じテスターに、
それとは180度逆に、できるだけスタンダードな画質設定で、キットレンズ1本で撮ってくださいというお題を出しました。
で、ふるいちさんが選んだのが門前仲町。
夕方から夜にかけてをブラブラ歩きながら撮影してみたのがこの映像です。
では、どうぞ。



詳しいレポートはビデオサロン8月号P.134をご覧ください。
FS100というと、つい本格的なデジタルシネマカメラというふうに思ってしまいますがが、こんな大人の道楽的な使い方をしてみたいものです。
MONNAKA01.jpg
それにしても、
ふるいちさん、
この撮影の後は、
門前仲町で一杯ということだったのでしょうか・・・?

vsw