次号、映像編集特集を作っています。
編集といってもかなり幅広くて、
編集用のイスってどんなものがいいのかという記事まであります。
個人的にオフィスチェア、ワークチェアには興味があって、
いろいろとタメになる話をたくさん伺ってきました。


その内容は次号でお届けします。
もっとも私は腰痛の肩こりもまったくなく、
というか、肩がこるという感覚がよくわからない人間なので、
そんなに切実ではないのですが、イスの重要性がよくわかりました。
主にPC画面を長時間睨み続ける映像編集者という観点でアドバイスしていただきましたが、
PC画面も長いけど、机の上に紙を置いてそれを読む時間も長いという雑誌編集者の場合、
もっとイス選びが難しいみたいです。
OFC_01.jpg