「プロモーションのための動画活用術」発行記念UST


昨日は、「プロモーションのための動画活用術」発行記念のUSTREAM配信がありました。
石川さんはじめ、ご出演いただきました皆様、場所をご提供いただきましたキバンインターナショナル様、
撮影スタッフのHD USER`Sの皆様、
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。


USTREAMのチャンネルはこちら。http://ustre.am/KP6D
番組が終わった瞬間。見上げているのは、リーベックの新しいジブアームJB-50。
映画などの現場だけでなく、スタジオでも有効に使えることがわかりました。
KIBAN01.jpg
KIBAN02.jpg
ジブアームのオペレートは、本誌でもおなじみの岡さん。
実はこのムックでも三脚のオペレートなど、顔出しが一番多かったという。言われてみればそうだ。
奥にいるのはリーベック(平和精機)の営業担当、櫻井さん。
KIBAN04.jpg
ライトはLEDでクール。これだけあたっていても熱くないです。
kiban05.jpg
配信はTriCaster。バーチャルスタジオのシーンはいかがでしたでしょうか。
KIBAN03.jpg
スイッチングルームは、ブラックマジックデザインのVideohubを利用することで
つなぎ替えをしなくても複数のスタジオを制御できる。
kiban06.jpg
番組中に編集部員がタイムラインをチェック。後ろにいるのは、ローランドでVR-3などの営業を担当している吉田さん。
kiban07.jpg
プロモーションのための動画活用術の情報はこちらから

vsw