取材で高田馬場を歩いていたら
お茶の水にあるカレー専門店エチオピアの支店?を発見!
そういえば御茶ノ水本店には、たしかに高田馬場店の張り紙があったような気がした。
取材終わったら絶対に寄ろうと思う。


で、帰りに寄りました。
baba2.jpg
野菜カレーを頼む。
baba1.jpg
そういえば、エチオピアではチキンカレーを頼むんだった!
あまりに久しぶりで券売機で押した後で気が付いた。
武蔵小金井のカレーのぷーさんと間違えて野菜カレーを選んでしまいました。
でも野菜カレーも良かったです。
エチオピアのカレーはなぜか頭の後ろから汗が出てくる・・・。
街を歩いていて、お気に入りの店の支店に出会うというのもなかなか嬉しいもので、
本屋でいうと、書原(南阿佐ヶ谷が本店)の支店も思わぬところで見つけたりする。
かつてはパナソニック近くの御成門にあったし。
今はたしか六本木一丁目のガーデンタワーの下にある。
こういうことはあえて調べずに、偶然出会うというのがいいですね。
◎ビデオサロン8月号発売しました。書原だけでなく、全国の書店でお買い求めください!
http://www.genkosha.co.jp/vs/