年齢を超えたステディカムオフ会


12月号に掲載したステディカムオフ会の記事、一部では4K特集より面白いと話題沸騰ですが、本当にオフ会は盛り上がっていました。


OFF01.jpg
OFF02.jpg
何よりもいいなと思ったのは、高校生から白髪まじりのおじさんまで年齢層が幅広いこと。しかも年齢は関係なく、自由に映像の話に熱中しているとところが良かったですね。
別に高校生だからって先輩の話を拝聴するという雰囲気でもないし。
ビデオサロンの読者もハガキでは10歳から95歳という幅があって、この年代の違いをどうする?っていう話をするのですが、映像や映像機器が好きな人というのは年齢って関係ないんだなあと改めて思いました。考えてみたら趣味の世界というのはそういうものかもしれません。
実はこのネタを一部さらに掘り下げた記事を1月のMOOK用に製作中です。

vsw