彩の国映画甲子園2015が作品募集中


第5回アマチュア映像コンテスト“彩の国映画甲子園”応募要項


この彩の国映画甲子園は、埼玉ゆかりの映像クリエーターを発掘・育成するために開催するもので、映像制作者が切磋琢磨し腕を競い合う場であると共に、映像制作を通して相互の交流を図るためのアマチュア映像コンテストです。(月刊ビデオSALON:協賛)


■応募資格
埼玉県に在住・在勤・在学、及び県内において映像制作の活動をされているアマチュアの方(団体)。また、上記に該当しない場合でも県内の映像を用いた作品や県内をモチーフとした作品は応募可。
■募集内容
学生の部と一般の部に分けて作品を募集します。
応募作品は、1次審査後、さいたま芸術劇場で予選の上映会を開催。観覧者による人気投票の結果などを考慮し、評価の高い作品が本選へ進みます。なお、本選は平成28年2月11日(木・祝)に川口市のSKIPシティにて開催。
■応募作品
・1作品のみで15分以下の作品に限る。作品のジャンルは問いません。
・作品は最近2年以内に制作された作品とします。
・作品の記録方法は、DVD-VIDEO形式(NTSC規格、アスペクト比16:9とし、記録媒体はDVD-R或いはBD-Rとする。(提出前に民生用プレーヤーで再生可能なことを確認して下さい
・作品の前後に10秒間の黒味を入れてください。
・応募作品、応募用紙は返却いたしません。(必要な方はあらかじめコピーをお取りください。)
・営利的な上映、放映、販売、配信などがなされている作品は除きます。
・応募作品の映像、人物、音楽などに関する著作権、肖像権等については応募者の責任において処理してください。権利関係の責任の一切は応募者が負うものとします。
・応募作品は、本映画甲子園での上映の他、主催者の公式ウェブサイト上、及び上映・広報・宣伝等に、使用できるものとします。
・作品は、協力関係社の関連するウェブサイト上での公開、また上映会等で上映することがあります。
・作品中、言語が日本語以外の場合は、日本語の字幕を入れてください。
■募集期間
募集開始 平成27年10月
募集締め切り 平成27年11月28日(土)必着
応募要項はこちらから
http://eiga-koshien.com/entry/

vsw