【CP+2016】村上悠太氏キヤノンブースにて 「てつ動画」の世界を講演


神奈川県・横浜の「パシフィコ横浜」で開催中の「CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2016」(2月28日まで開催)のキヤノンブースで開催されている「EOS学園講師による写真セミナー」にて、鉄道写真家で動画編集にも挑戦中の村上悠太氏が『EOSシステムで楽しもう!「てつ動画」の世界』の講演を行い、大盛況だった。
写真とは違う動画ならでは魅力や楽しく観てもらえる動画編集の秘訣を、作例を見せながら講演。実践前と実践後の比較や、同じ被写体を写真と動画で撮った場合の感じ方の違いなど、とても分かりやすく興味深い内容だった。最終日の2月28日(日)12時50分~13時30分からも同セミナーが予定されているので、ぜひ参加してみよう。


tetsudouga2.jpg
▲『EOSシステムで楽しもう!「てつ動画」の世界』を講演中の村上悠太氏。
tetsudouga1.jpg
▲動画撮影を始め、写真を撮っていて残したいと思っていた情景を残せるようになったのが一番の収穫だったという。
tetsudouga3.jpg
▲村上悠太氏の手記も読める冊子「EOS MOVIEで動画にも挑戦してみよう!」はキヤノンブースで配布中。
●その他のCP+レポート記事
http://www.genkosha.com/vs/report/cp_plus/

vsw