iPhone、iPadユーザーにオススメ!ビデオSALONアプリで電子版を読む


ビデオサロンの定期購読と言えば、紙+デジタルの富士山マガジンサービスがオススメですが、電子版だけの定期購読も価格がぐんと安くなりお得です。電子版は紙版と内容はまったく同じですし、しかもこの7月号からは別冊付録も電子版に含まれましたので、今後は別に購入する必要がなくなりました。ここでは、iPhone、iPadで読めるビデオサロンの電子版の購読方法をご案内します。
denshiban1.jpg

1. App Storeで「ビデオSALON」と検索する

まずはApp Storeで「ビデオsalon」「ビデオSALON」と検索します。すると以下のような候補がピックアップされると思いますので、ビデオSALONアプリを入手します。
app.png

2.「定期購読を申し込む」をクリック

まずは「立ち読み」で快適に読めることを確認した後で、「定期購読を申し込む」をクリックします。
app2.png
毎月ごとのお支払いですと、840円
半年の前払いであれば、5000円
1年の前払いであれば、9800円
になり、半年払い、一年払いのほうが、さらにお得になります。
ただ毎月支払いであっても、1296円の紙版を毎号ご購入いただくよりも456円お得になります。

実は他の電子版よりもお安くなっています。
teiki.png

3.ビデオSALONアプリで、毎号のビデオSALONを読む

ビデオSALONアプリを入れると、このようにアプリがiPad、iPhoneの画面に現れますので、購読はこれをタップして立ち上げるだけです。
app4.png
ipad_readingw.jpg
電子版のメリットは画像の再現が忠実で、高精細なこと。そして細かい文字はピンチアウトで拡大して読めること。細かい文字がつらくなってきた方には電子版がオススメです。
kakudai.jpg
印刷であれば、色味や階調が変わってしまったりすることも起こりますが、デジタル版はより画像は忠実に、かつ動画と同じく透過光で表現されますので、電子版のほうが記事の意図がより分かりやすいと思います。
denshiban2w.jpg
ぜひビデオSALON電子版をお楽しみください!

 

【ご注意】
富士山マガジンサービスによる電子版は、目次から各ページへのリンク機能、動画マークをクリックすると関連動画リンクに飛ぶ機能が実装されていますが、ビデオSALONアプリによる電子版とAmazon Kindle版にはその機能はありません。ご了承ください。

 

関連情報

【ご案内】ビデオサロン【月額払い】と【電子版】の購読方法