パナソニック、液晶4Kビエラ TH-65EX780 を発売


パナソニックは、65V型の大画面で4K高画質を楽しめるデジタルハイビジョン液晶テレビ「4Kビエラ」TH-65EX780を6月16日より発売する。

本製品は広色域4Kパネルの能力を引き出し、暗いシーンから明るいシーンまで忠実な色を再現するパナソニック独自の高画質化技術「ヘキサクロマドライブ」の進化による更なる高画質化を実現した。

進化した「ヘキサクロマドライブ」は従来の入力された色信号を忠実に再現することに加えて、シーンごと、色ごとに最適な補正をおこなうことで、明るく色鮮やかな美しい映像を実現。さらに、従来のバックライトのエリア制御に加えて、画像処理エンジンによるコントラスト補正をおこなうことにより、黒つぶれを改善し、コントラスト性能を向上させた。映像のダイナミックレンジを飛躍的に向上させる技術のHDR(ハイダイナミックレンジ)規格にも対応し、映像の明暗差をリアリティ豊かに再現する。

また、昨今テレビで見ることのできるコンテンツが多様化している中、見たいものに簡単にたどり着くことが難しくなってきている。これを解決するために新機能「アレコレチャンネル」(※)を搭載し、様々なコンテンツを一覧表示することで簡単操作を実現している。

さらに本製品は、スイーベル〈首振り〉機構を採用することにより、大画面であっても手軽に見やすい角度に調整することができる。

品 名:地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
品 番:TH-65EX780
サイズ:65V型
本体希望小売価格:オープン価格
発売日:6月16日
月産台数:1,000台

<特長>

●「ヘキサクロマドライブ」の進化で4K映像の臨場感アップ
・色の補正精度向上で、更なる色忠実再現
・最適な補正を行うことで、明るく色鮮やかな画質を実現

●「使いやすさ」の進化で見たいものをかんたんに探せる
・新搭載「アレコレチャンネル」(※)で「放送」「録画番組」「VOD(ビデオ・オン・デマンド)」を一覧で表示
・新搭載「過去未来番組表」(※)で、BDレコーダー ディーガとの親和性が更に向上

●見やすい角度に調整できる「スイーベル〈首振り〉機構付スタンド」

※「アレコレチャンネル」「過去未来番組表」を利用にはインターネットの接続と設定が必要。

 

お問い合わせ先
お客様ご相談センター(受付9時から20時)
フリーダイヤル 0120-878-365