駿河台大学が創立25周年事業として映像コンテストを開催  


「愛情教育」を理念に掲げる駿河台大学が創立25周年を迎え、その記念事業の一環として映像コンテストを開催、作品を公募する。募集テーマは「この場所の良さを発信しよう、伝えよう」。自分が住んでいる地域や旅などで訪れた場所など、自分にとって愛着がある場所の魅力を映像で表現した作品を募集。学生の部と社会人の部を設け、それぞれ最優秀賞にはMac Book AirまたはMac Book Proが贈られる。


「この場所の良さを発信しよう、伝えよう」


自分の住んでいる街、通っている学校、旅先で訪れたところ。
愛着のある場所の良さ、楽しさ、を映像でわたしたちに伝えてください。
それは景観や街並みの魅力かも知れませんし、そこに生きている人々や仲間の暖かさやつながりかも知れません。
ドキュメンタリーでも、ドラマでも、CM風映像でも、作品のジャンルは自由。
思い思いの発想で自分の好きな場所を発信して下さい。
top_25th.jpg
1.応募期間
2011年9月1日(木)~10月17日(月)
2.応募資格
中学生以上。個人・グループ。プロ・アマ問わず。
ただし、各賞は学生の部と社会人の部で異なります。
3.作品規定
・30秒以上、10分以内の映像作品。
(作品が10分以上の場合は10分以内のダイジェスト版でご応募下さい)
・ビデオ、CG、アニメーション等の技法、ドキュメンタリー、CM、プロモーションビデオ、ドラマ、映像ポエム等の手法も自由。
・自分もしくは自分を含むグループで制作していること。
・他人の著作物を無許可で使用していないこと。
(特に音楽にご注意ください)
・他のコンテストとの重複応募可能。
(ただし、応募時点で全国規模コンテストでの受賞歴のある作品は応募できません)
・著作権は応募者(制作者)に帰属します。
(ただし、受賞作は本学のPR、イベント等で自由に使用できるものとします)
4.応募方法
作品は以下のいずれかの方法で応募してください。
・DV/HDVのテープで応募(郵送、宅配便)。
・DVD(ビデオ)で応募(郵送、宅配便)。
・データで応募(DVD-Rで郵送、もしくはクラウドサービスを使ってネット送付:注意 メール添付では受け付けません)。
データ応募の場合、データ形式は通常のPCで再生可能なQuickTimeもしくはAVI、MPEG(H.264)ファイルであること
・YouTube、vimeo等にアップロードし、URLで応募。
(ただし、受賞した場合はデータを送付して頂くことが条件になります)
5. 応募用紙のダウンロード
6.賞 および 副賞
【学生部門】
・最優秀賞 MacBookAir もしくは MacBookPro
・優秀賞 ソニー ハンディカム
【社会人部門】
・最優秀賞 MacBookAir もしくは MacBookPro
ほか、各賞
7.作品制作支援
皆さんの作品制作を支援するために、編集ソフトのレクチャー講座や制作工房の開放を行います。
大学までお越し頂けるのであれば居住地は問いません。
日程および申し込み方法に関しては、後日、当サイトにて案内します。
8.応募先(問い合わせも含めて)
(学)駿河台大学 法人局 総務部総合企画課
TEL     042-972-1141
Eメールアドレス sogokikaku@surugadai.ac.jp
情報はこちらから