【コンテスト】30秒で地域を宣伝する!
わがまちCMコンテスト募集中


site_ttl.png
「全国わがまちCMコンテスト」は、地域に存在する良質な資源・魅力を最大限に引き出す映像を世界に発信することで、地域発の情報発信力を高めるとともに、地域が持つ力を結集することで地域の活性化に貢献することを目的として開催する。
CM映像を募集し、審査の上、入賞者は11月29日(土)に開催される受賞式で表彰及び上映会を行う
また、入賞作品については、ホームページ等で紹介する。
過去の入賞作品がホームページに加わった(10月6日)。
http://www.wagamachi-cm.org/past_work.html
ちなみにビデオサロン編集部も後援に加わっている。


【募集作品について】
コンテストの目的に沿って、次のとおり作品を募集します。
(1)募集期間
平成26年8月1日(金)から平成26年10月31日(金)まで(17時必着)
(2)募集作品の主眼
文化、歴史、史跡、行事、特産品などの地域固有の資源や、地域ならではの人と人との絆など、さまざま
な視点から地域の魅力をPRする映像作品。
(3)賞
応募作品の中から、優れた作品に全国わがまちCMコンテスト実行委員会から次の賞を授与します。また、入賞者には、平成26年11月中旬ころまでに、電子メールにてご連絡します。
・最優秀賞 1作品
・優秀賞  2作品
・入選   数作品(応募状況により変更します)
・佳作   数作品(同上)
・努力賞  1作品
【応募規定】
作品の応募に関する規定は次のとおりです。
(1)応募者の要件
日本に在住のアマチュアの団体または個人の方(年齢/性別/国籍は不問)を対象とし、全国から募集します。
ただし、18歳未満の方は保護者の方の同意が必要です。18歳未満の方が応募された時点で、保護者の同意が得られているものとみなします。また、外国籍の方については、日本語で応募用紙の作成をお願いいたします。
(2)作品について
①未発表のもので、このコンテストに応募するために制作された映像に限ります。
②応募は一人又は一団体あたり1作品とします。
③応募作品の規格は次のとおりです。
映像の長さ :30秒(厳守)
ファイル形式:m2ts、mp4、mov、 mpg、aviのいずれか
解像度:1920×1080、1280×720のHDを推奨 SDも応募可
アスペクト比:16:9を推奨 4:3も応募可
音声:2chステレオまたはモノラル
■応募方法などは以下のページを参照
http://www.wagamachi-cm.org/