Vegas Movie Studioの特別セミナー開催


ソニーマーケティングのユーザーサポートである「デジホームサポート」では、ビデオカメラユーザーにビデオ編集の楽しさを知ってもらうことを目的に、ソニークリエイティブソフトウェア社のVegas Movie Studio 9を使った特別セミナーを開催することになった。


◆編集してこそビデオカメラは楽しい、をテーマに
デジホームサポートではこれまで「ビデオ編集ソフトは難しい」「VAIOではDVテープに書き戻せなくなって不便」…など、ユーザーから直接聞いてきた不満を解消するために、新たなビデオ編集講座を設定(有料)。使用するソフトはVegas Movie Studio 9。日本ではまだまだユーザーは少ないが、HDVやAVCHD編集、そしてDVテープに書き戻す機能にも対応するなど、このソフトを習得すれば困ることは少ないと踏んで白羽の矢を立てたようだ。
今回の講座の特徴は受講料にソフト代も含まれていること。ソフトを買うだけで、使い方講習まで受けられるというのがポイント。せっかくハイビジョンカメラを購入したのに、様々な障害でビデオ編集を諦めてしまったという方には最適かもしれない。講座はHDV編集とAVCHD編集の2本立てで、不定期開催。詳しくはホームページ参照。
■ソニーデジホームサポート 特別セミナーホームページ