DaVinci Resolve座談会


先週はいろいろあって楽しかったのですが、ビデオサロン9月号(8月20日発売)は次号予告でもご報告しているとおり、DaVinci Resolve特集です。

あえて、DaVinciでも、ダヴィンチでもなく、「はじめてのダビンチ・リゾルブ」にしてみました。それくらい間口を超広くしてみようと。

とはいえ、ビデオグラファーのトップランナーの面々も続々とDaVinci Resolveに転向中なのです。

ということで、ここ数号、誌面で大活躍している3人に集まっていただいて、座談会を開催しました。もちろん取材のための座談会なのでクローズドですが、そのうちウェブサイトでも動画付きで公開します。

出演はソニーαのMOOKや今回の「ビデオグラファーのための映像制作機器ガイド」で書いていただいた、鈴木佑介さん(左)、ドローンのレポートやサンディスクのレポート、最新ドローン空撮GUIDEBOOKでも書いて頂いている吉田泰行さん(右)。

山の撮影やDIY特集で書いていただいた井上卓郎さん(左)にブラックマジックデザインの北山さん(右)を交えて。なぜか同じポーズ(笑)。やらせではありません。

あ、視線もまったく同じだ(笑)。

いやいや、楽しかったです。

もちろん参考になる話がいっぱい。ビデオサロン2017年9月号(8月20日)をお待ちください。