10月号「映像クリエイターのためのマネー学特集」を執筆いただいた税理士の先生の″アートギャラリー”に来ています


TEXT◎池田

最近、表紙で何かとおさわがせのビデオSALONですが、今月は瓦せんべいです。ドン。(下はスマホで撮った写真なので、実際はもっときれいです)

おそらくサロン史上初?となる「お金」をテーマとした特集(総ページ数34p)で、Part.1では7人のクリエイター像を立てて知っておきたい知識をピンポイントで解説。

Part.1

Part.2では「この際知っておきたい大人のマネー学」ということで、映像制作を軸にしつつも源泉徴収や控除などに関する知識、確定申告の流れ、社会保険のことなども解説しています。

Part.2

執筆していただいたのは、公認会計士・税理士でありつつ東京・馬喰町でアートギャラリーも運営される桑原清幸先生。落ち着いた物腰と豊富な知識でとっても頼れる先生です(確定申告で行き詰まったらぜひご相談を)。

 

 

 

 

2019年9月11日(水)~28日(土)の期間で「都築響一の眼」vol.2 石井陽子写真展「鹿の惑星」が開催されているということで、10月号発売のご挨拶を兼ねて展示会を観に来ています。(鹿が結構好き)

鹿がたくさん。え? というところにいる鹿さんなどいろいろな姿が見られます。しか派‼︎ だけでなくねこ派いぬ派の皆さんも楽しめるはず。

ギャラリー内にはビデオSALON10月号も置いてくださってます。かわいい立体Pop♪も隣に置かせていただきました。

馬喰町はギャラリーやアート関連の店舗や美味しいこだわりカフェなども多い街。桑原さんが運営するギャラリーのビルにもアート関連のテナントが多い(KKAGはビルの4階) 

アートギャラリーKKAG
– Kiyoyuki Kuwabara Accounting Gallery -(東京・馬喰町)

access
都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口/徒歩2分
JR横須賀線・総武快速線「馬喰町」駅 西口2番出口/徒歩2分
日比谷線「小伝馬町」駅 2・4番出口/徒歩6分
都営浅草線「東日本橋」駅/徒歩6分
open
15:00 – 21:00 (水・木・金・土)
休廊日: 日・月・火

 

石井陽子写真展「鹿の惑星」はまだ1週間以上開催されていますので、お近くにいらっしゃる機会があるようでしたら、ぜひ。

ビデオSALON最新号、まだ手にとっていない方がいらっしゃれば、こちらもぜひ。マネー学特集以外にも今月は注目の新型カメラもたくさん掲載されています。

ビデオSALON 2019年10月号 Amazonはこちらから

 

表紙や扉に載っている瓦せんべいに興味のある方は、ぜひこちらも。

「金運通貨せんべい」  
製造●亀の井 亀井堂本家 販売●ときわ総合サービス