ビデオサロン12月号発売しました


ふ~、InterBEE取材から帰ってきたところです。本日11月20日は、InterBEE2007初日ですが、ビデオサロン12月号の発売日でもあります。最終日の22日まで会場でも購入することができますので、どうぞお早めにお買い求めください。最終日までまたずに売り切れてしまうかもしれませんが、その際はご容赦ください。さて、今号のビッグニュースは当然、ソニーのレンズ交換式のHDVカメラ、HVR-Z7JとS270Jです。発表後間もなかったのに巻頭速報でみっちりやってます。
 これから年末にかけての話題はやっぱりBDレコーダーでしょうね。ソニー、松下が本気とあって、ついに販売でも火がついたようです。ビデオサロンはマニアックにMPEG4 AVCでの画質をチェック。ビデオカメラユーザーの視点も取り入れてHDVとの連係やDVカメラの保存まで語っています。
 XDCAM EXもついに画質を検証。このページをごらんになっている人は、ぜひこちらからオリジナル画像を確認してみてください。必ずオリジナルのデータを1920×1080のフル表示にして見ること。EX1の1080/30pはこれまでの小型ビデオカメラの画を完全に超えてます。目が覚めるとはこのことですね。
◆XDCAM EX画質比較ページ
◆ネットTVも更新しました。

vsw