株式会社LiveMediaは、複数台のカメラを使ったライブ配信が簡単にできるクラウドスイッチングサービス「CaME(カメ)」を発表した。CaMEの利用価格(税込)は使用時間ごとに異なる。

・2時間配信:935円
・4時間配信:1,870円
・6時間配信:2,805円
・8時間配信:3,740円
・10時間配信:4,675円
・12時間配信:5,610円

「CaME」は、最大4台のスマートフォンカメラを使用し、ライブ配信を簡単に実現するクラウドスイッチングサービス。スマートフォンとネットワークがあれば、誰でも簡単に高品質な映像配信が可能になるという。

手持ちのスマートフォン(iPhone、Android)を使用して映像を入力でき、最大4台のカメラ映像を1080pの高解像度で配信可能。離れた場所からでも映像入力ができるので様々なシーンで活用できる。クラウドを活用して映像をスイッチングするため、パソコンやタブレットがあれば、誰でも簡単にスイッチング操作可能。

直感的に操作できるUIが特長。Water Mark、Picture(2枚)、BGM、Telop、Wipeなどの機能を使え、FadeやCutなどのTransitionも可能。

CaMEを使用して配信した映像は、後からダウンロードして二次利用することができる。また入力された最大4台のカメラ映像 も素材として保存されているのでダウンロードして利用可能。

クラウドスイッチング「CaME」は以下のようなシーンで活用できる。

  • スポーツ中継:スマートフォンのキャリア回線で配信をすることができるので、複数台のカメラを使って試合の臨場感をそのまま配信
  • 各種行事:学校や会社のイベントをプロフェッショナルにライブ配信
  • セミナー:講演やセミナーを高品質な映像で配信



◉公式サイト「CaME」
https://came.live/

株式会社LiveMedia
https://www.livemedia.tokyo/