ネイキッド、史上最大の男性限定ライブ”男祭り”の開催発表イベントを演出


株式会社ネイキッドは、4月11日に大本山・増上寺にて行われた、UVERworldが史上最大規模の男性限定ライブ”男祭り”を12月20日に東京ドームで開催する発表イベントの場を演出した。

4月11日19時、 東京ドーム本番までの日数”235日”を意味するカウントダウンを増上寺に投影し、 UVERworldのロゴマークが増上寺を電波ジャック。 「U」マークから放つUVERworldの唯一無二の世界観を、 音楽と過去の男祭りの軌跡を辿るライブ映像とともに、 増上寺ならではの建物の凹凸を活かした演出で、 記念すべき日本最大動員数の男祭り開催を発表し、 東京ドーム公演の成功祈願をした。

これまでネイキッドは世界遺産・元離宮二条城や、 長崎県の平戸城、 愛知県の名古屋城など日本の文化財「城」を舞台に、 その土地の歴史や建造物の美しさを生かした光の演出を行ってきた。 今回は港区芝公園・増上寺の歴史あるお寺の魅力を使って、 常に新しい、 半歩先を見たUVERworldとネイキッドがコラボレーションした。

 

UVERworld 男祭り について

UVERworldの男祭りは2011年から開催。 当初は200人ほどのライブハウスからはじまり、 2000人規模のライブチケットが売り切れなかったこともあったが、 口コミなども中心に徐々に規模が拡大。 2017年にはさいたまスーパーアリーナで23000人の男祭りを開催し日本一を記録しているが、 今回11回目の開催でその倍の動員、 45000人での開催に挑戦する。 オフィシャルのファンクラブでは4月15日よりチケット先行受付予定。

 

◉UVERworld特設サイト  http://k.uverworld.com/2019 

NAKED Inc.  https://naked.co.jp/

vsw