プロ機材ドットコムの新しいショールーム


新宿のショールーム時代からいろいろお世話になっているプロ機材ドットコム。
銀座を経て、このたび、東日本橋に移転したということで、台風一過で猛暑になった18日、
さっそく覗いてきた。
最寄駅は馬喰横山。名前は有名?だが、降りたことはない。問屋街らしい。


ショールームは、築40年だが最近リノベーションされたというビルに入っていた。
1階は、ヨガ教室になっている。
PROKIZAI05.jpg
中は改装されてモダンな感じになっていて、ガラスブロックの壁になっている。
PROKIZAI06.jpg
中に入るとこんな感じ。
PROKIZAI02.jpg
おなじみ、店長の嶋田さん。
PROKIZAI01WEB.jpg
以前はところ狭しと機材が並べられていたが、今回のショールームは一味違う。ゆったり打ち合わせスペースもあるし、今後はセミナーなども開催していきたいという。スライダーなど動画関係の機材は展示されているわけではないので、見たい人は、事前に連絡してから行くといいと思う。今後、スキーヤーの大光量LEDライトも準備しているそうだ。
動画関係ではないが、注目したのは、この三脚。TILTALL シルバートライポッド3段。
レトロな三脚には目がない私。
全然知らなかったのだが、TILTALLというのは往年の名ブランドだそうで、今は別の会社が商標を持っている。ハッセルブラッドと組み合わせる定番の三脚だったそうだ。
PROKIZAI03.jpg
商品はこちらから
この角度から見ると美しい。
PROKIZAI04.jpg
となると、頭は動画ではなく、完全にスチルの、しかもレトロなモードになり、
べセラーの引き伸ばし機。
PROKIZAI08.jpg
まだ新品で購入できるのか…。
商品はこちら
http://www.prokizai.com/shopbrand/ct21
またモノクロの引き伸ばしをやってみようかとふと思った、
猛暑の午後でした。
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-17 RE-KNOW東日本橋3C
TEL:03-6661-2724 FAX:03-6661-2704
http://www.prokizai.com/html/page6.html
最寄駅は
都営浅草線 東日本橋駅 A3出口
都営新宿線 馬喰横山駅 A2出口
JR 馬喰町駅 1番出口

vsw