EOS MOVIEイベント、多くのご来場ありがとうございました


3月9日(金)、キヤノンSタワーで開催されたEOS MOVIEイベント
多数のご来場ありがとうございました。
直前のアナウンスだったのにもかかわらず、ご興味ある方に集まっていただけたようです。
大半が立ち見で申し訳ありませんでした。
この模様はビデオ収録されて、もしかしたら、地方のイベント会場でも流されるかもしれない
とのことです。


SAIKA_STOWER.jpg
▲説明する斎賀さん。さすがに大学教授らしく、解説は丁寧で、素晴らしく、
しかも時間ぴったりに進行していくので超安心でした。
終わった後も質問される方、多数。
熱気を感じました。
それにしても5D Mark IIと5D Mark IIIの映像比較、ちょっと衝撃でした。
誌面ではノイズがわからないので、斎賀さんがvimeoに上げた
映像をごらんください。
http://vimeo.com/37879608
この素材で構成したレポートは、3月19日発売の4月号に特集として掲載されますので、
ぜひチェックしてください!!
また、このテスト撮影でご協力いただいた斎賀さんが中心となって
大学のスタッフの方々や学生のみなさんが参加したレポートが掲載されている
ムック「デジタルムービー実践ガイドブック」も絶賛発売中です。
それから、今週末はビデオサロンが後援する学生映画祭。
このプロのスタッフによる講演は、学生じゃない人でも聞いてみたいかも!!
たしか、学生限定ではないはずなので、ぜひどうぞ。
(学生の中に入るのは恥ずかしいかもしれませんが)
http://aoyama-filmate.com/index.html

vsw