明日から幕張メッセでInter BEE 2019開催! ビデオSALON12月号は15日午後からホール8のエスカレーター下の玄光社ブースで販売いたします。


このビデオSALON.webでも各メーカーからの出展案内が掲載されているInter BEE 2019ですが、明日13日から15日金曜日まで幕張メッセで開催されます。

まずはウェブで事前登録をした上でご来場ください。

http://www.inter-bee.com/ja/

徐々にその傾向は強くなっていますが、今年はブラックマジックデザインのブースの構成をみるとわかるとおり、こういった展示会でセミナーが重視されるようになってきました。

ブラックマジックデザインのセミナー情報はこちらから。今年はトレーニングブースができたのがポイントで、これを無料で受けられるのがいいですね。

その他のメーカーもセミナーを開催しているので、ぜひチェックしてみてください。また、映像制作機材は家電量販店にないものが多く、実際に製品を見て、触るだけではなく、メーカー担当者と話ができる貴重な機会になります。営業担当者ではなく、実際に設計した技術者が立っていることもあるので、深い話を振ってみるのもいいでしょう(食いついてきたら、自分の要望も出してみましょう)。

そしてお帰りは、ビデオサロン(玄光社)のブース(ホール8の上りエスカレーターの下)にお立ち寄りください。ビデオサロンの最新号、MOOK、書籍を割引価格で販売しています。そして最終日の15日の午後は、本来は11月20日発売の12月号が印刷所から直接届きます。

特集は「小型デジタルシネカメラ時代がやってきた!」で、LUMIX S1H、SIGMA fp、BMPCC6K & 4Kがこれでもか!というくらい出てきます。ぜひお帰りの際にお買い求めください!

場所はここです。