For you、YouTube専門の番組制作プロダクション「4U Studio」を設立。東野圭吾の最新作「希望の糸」の小説予告編ショートムービーを公開!各種パートナーを募集開始


インフルエンサー( 芸能人含む) 専門の総合広告代理事業を行う株式会社For youは、 YouTube専門の番組制作プロダクション「4U Studio」を設立したことを発表した。

これまでFor youは、インフルエンサー(芸能人含む)を起用したコンテンツを軸としたPR施策を数多く実施してきた。「4U Studio」はYouTubeの番組制作や運用を中心とした、インフルエンサーマーケティングの第二ステージ。YouTube作家や制作会社、メディア、広告運用会社、芸能事務所など多くのパートナーと一丸になって企画制作を行っていくという。

 

『4U Studio』について

『4U Studio』はインターネットが当たり前になった時代に、 スマホ視聴のYouTube番組専門の動画制作プロダクション。 運営母体のFor youとネットネイティブな世代の制作チーム、 作家陣のノウハウを駆使して番組(映像)制作を目指していくという。

直近では7月5日(金)に発売された東野圭吾の最新作『希望の糸』の小説予告編ショートムービーを公開。「家族」をテーマとした東野圭吾の「令和」初の書き下ろし長編ミステリーとなっている。登場人物の娘・萌奈と父・行伸の葛藤している様子が描かれている。

 

『4U Studio』のサービス内容

YouTube番組
YouTube番組は、単発でYouTubeでの番組制作を担当。広告として、YouTuber(事務所含む)様や芸能事務所様の番組制作のサポートや、テレビ局の番組資料率を上げるべく若者への橋渡しとしての番組制作。

SNSドラマ(以下「ソシャドラ」)
ソシャドラは、SNSドラマの略で、商品やサービス、土地などストーリーの中でPRする手法としてSNSでファンを持ち、役者として活躍する方をキャスティングしてSNS尺でドラマを展開するプラン。ソシャドラ公式YouTube、Instagram、Twitterで配信いする。予算に応じてイベントやメディアも組み合わせたPRも行う。静止画のPRの上位互換としてアーカイブされたコンテンツが長く視聴者にリーチできる施策になる。
テレビやネット配信サービス、映画などのスピンオフ企画として視聴率を上げるべく若者への橋渡しとしてのソシャドラの制作、配信運用を行う。小説や映画のワンシーンを再現した1話のみの告知動画を制作することも可能。

作家プラン
作家プランは、ネット番組配信サービス運営企業様やネットにも番組を配信するテレビ局、YouTuber事務所(福利厚生などとして)や個人のYouTuberの企画案出しをとにかく行うパートナープラン。多くのYouTube作家の個人、チームと月額契約で毎週、毎月など本数を決めて番組の案出しを行う。

オウンドメディア
オウンドメディアは、自社のメディアとしてのYouTubeチャンネルの立ち上げパートナーとして定例の打ち合わせ、企画案出し、撮影・編集、運用、キャスティング、必要に応じて連動するTwitter、Instagram、TikTokアカウント等の運用も行う。

 

株式会社For you  http://foru.co.jp/