ワコム、初の直営店「ワコムブランドストア新宿」を新宿マルイアネックス3階にオープン


株式会社ワコムは、2018年11月16日に初の直営店「ワコムブランドストア新宿」を新宿マルイアネックス3階にオープンした。「ワコムブランドストア新宿」はワコムの全商品を体験することができる常設体験型ストア。

今年3月に期間限定で運営していたポップアップストアが好評であり、常設店にしてもらえないかとの声が多く寄せられたことがこのストアのきっかけになった。創立35周年を記念しての、初の直営店を新宿マルイアネックスに選んだ理由は、クリエーターとの親和性だ。マルイがアニメ事業に力を入れていること、また商品を売るだけではなく、体験やストーリーを提供しようという方向性がマッチした。

井出信孝社長は「ワコムが一番大切にしていることはお客様との対話であり、そこからインスパイアを得ている。実際に手で使うものは、購入以前に納得と安心感を得て選んでもらいたい」と話す。

ストアには2〜3名のワコムスタッフが常駐し、製品の使い方や製品購入に関する質問などの各種相談に対応する。試した製品はワコムストアhttps://store.wacom.jp/および一部量販店で購入できる。

 


▲ワコムの全商品を椅子に座って、じっくりと試すことができる。


▲11月発売の31.5型の大型サイズ液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq Pro 32


▲オープニングイベントのテープカット。左からワコム エグゼクティブ・バイスプレジデント Faik Karaoglu、ワコム井出社長、丸井グループ青木役員。


▲オープンと同時に開店を心待ちにしていたファンがつめかけた。