小社から夏帆の写真集が出ました!


ビデオサロンとはまったく関係なくてすみません。
小社から夏帆の写真集が出ました。
http://store.genkosha.jp/?pid=32825443
KAHO.gif
担当は「CMナウ」編集部。
発売前からずっとポスターが飾ってあって、それが私の席の真正面なわけですよ。
そんなわけで、このところ毎日、夏帆の顔を拝んでいます。


夏帆と言えば、個人的にはCMじゃなくて、やっぱり映画です。
実は今回の写真集、島根ロケやってます。
そう、島根といえば、夏帆主演の名作「天然コケッコ-」の舞台。
監督は映画界を目指す若手からの支持が高い山下敦弘監督。
撮影は、去年三浦賞を受賞した近藤龍人氏。
これで、悪いわけがない。
この映画、地方を舞台にした少女ものという設定だけで私の中では評価が上がるんですけど、印象に残っているのはやっぱりラストシーンでしょう。
誰もいない教室をパンニングしていって、揺れているカーテンが入ってきて・・・。
1回しか見てないけど、今でもこの画は浮かんできて、思い出すたびにいい気分になります。未見の人はぜひ。
さて、夏帆といえば、叙情もいいんだけど、コメディもよい。
「うた魂」です。この映画も好きなんですよ。
監督は田中誠監督。
田中監督は
去年のInterBEEでEOS MOVIEの事例として
TBSドラマの「おじいちゃんは25歳」のセミナーをやったときに
出ていただきましたが、
ドラマがトレンディドラマと呼ばれる前の古き良き時代のコメディに思い入れがある方だと思いました。
ということで、夏帆の出ているオススメ日本映画2本でした。

vsw