VIDEO SALONのウェビナー見放題・電子版読み放題のサブスク始めました!


2020年6月からスタートした雑誌特集連動VIDEO SALON WEBINAR。これまでにスピンオフ企画も含めて170回近くのウェビナーを開催してきました。毎月4-6本のウェビナーを開催してきて現在まで続けて来られたのは、企画に賛同いただきウェビナーにご登壇いただいたクリエイターの皆様、そしてご参加いただいた読者の皆様のおかげです。

開始当初からウェビナーを連続受講してくださる方も多く、皆様がお得に感じてくれるサービスを提供できないだろうかと模索してきましたが、ついに1月20日本日より「ウェビナー見放題」「電子版読み放題」のサブスクを開始する運びになりました。

 

サブスクのプラン一覧はこちら

 

●サブスクプラン「VIDEO SALONプレミアムコンテンツ」とは?

VIDEO SALON.web内の定額課金コンテンツとして「ウェビナー」と「電子版」が加わります。このサブスクリプションのサービスは、キメラ社のAEというプラットフォームを使用してお届けしています。

ウェビナーのコンテンツはこちらで一覧できます。

過去に開催したアーカイブ動画で許諾をいただけたもの(サービス開始時は約60本。順次拡充していきます)を公開。さらには今後ライブ配信されるウェビナーについてもご視聴いただけます。ライブ配信は見逃し配信付きで原則1週間はアーカイブを残します。配信の許諾をいただけたものはそのままプレミアムコンテンツとして配信していきます。

 

電子版のコンテンツはこちらで一覧できます。

電子版は今後発売になる最新号はもちろん、過去10年分のバックナンバーをご覧いただけます(サービス開始時は3年分)。さらに毎月プレミアムコンテンツ特典として映像関連の書籍を1冊配信していく予定です。このあたりは他の電子書店にはないならではの特徴と言えるかもしれません。第1回目の配信は昨年3月に発売された「実写合成のためのBlender 3DCG制作ワークフロー」! 

 

●申込み方法

サブスクのプラン一覧はこちら

上記ボタンからプレミアムコンテンツのプランが一覧ページより申込みいただくか、プレミアムコンテンツにアクセスすると表示されるポップアップメニューから会員登録できます。

 

●ウェビナーの視聴方法

ウェビナー」カテゴリーの視聴したい記事にアクセス。画面をスクロールするとVimeoのプレーヤーがあり、会員は本編をご覧いただけます。

 

 

●電子版の閲覧方法

電子版」カテゴリーの閲覧したい雑誌にアクセス。記事内の「電子版を読む」ボタンからリーダーにジャンプ。WEBブラウザでPC・スマホ・タブレットなどでご覧いただけます。

▲電子版リーダーはWEBブラウザでご利用いただけます。本日発売の2023年2月号も配信中!

 

●料金とプランについて

これまでウェビナーはその都度Peatixでチケットを購入いただき、4070円で受講するという形でしたが、VIDEO SALONプレミアムコンテンツに加入いただくと月額5500から今後開催されるウェビナー+許諾をいただいた過去のアーカイブ動画をご視聴いただけます。月に2本以上受講される方はサブスクに加入いただいたほうがダンゼンお得です!

プランは「ウェビナープラン」「電子版プラン」「ウェビナー+電子版セットプラン」それぞれ月額と年額の6種類をご用意しています。

サブスクのプラン一覧はこちら

 

今後もコンテンツを拡充してまいります。ぜひVIDEO SALONプレミアムコンテンツをご利用ください!

 

 

vsw