新年あけましておめでとうございます(整理話その1)


あけましておめでとうございます。
ビデオサロンの1月号は昨年の19日に発売されましたが、
見ていただけましたでしょうか?


1月号ということで、表紙含めて少しリニューアルしました。
雑誌の表紙というとツヤツヤのPPコートがかかっているのが普通ですが、
それを光沢のないマットにしてみました。ちょっとだけ大人の雰囲気になっていると思います。
この質感だけは、写真ではお伝えしにくいので、
ぜひ書店で手に取っていただければ幸いです。
VS201501.jpg
さて、この年末は思い立って、
◎自宅の本棚の整理
◎レコード棚の整理
◎CD棚の整理
◎HDDの中の整理
をひらすらやってみました。
常に注意していても
時が立つと知らない間に澱のように溜まっていることに気付かされます。
HDDなどは、4KやハイビットレートのHDが増えてからは、容量不足に悩まされていましたが、
整理してみたら、結構空きました…。しばらくは大丈夫そうです。
本は基本的に文字だけのものは処分します。
とっておくのは、写真や図版などの資料が入ったものだけです。
(ちなみにビデオサロンは最新号のみで、あとは会社で見ますし、
電子版が2011年5月号からいつでもチェックできる状態なので、
バックナンバーは不要です)
いつもは古本屋さんまでカートを転がして持っていくのですが、
結構な量になったので、とりにきてもらおうと思っています。
book.jpg
なじみの古本屋さんは、かなりの高値で買ってくれます。
以前は、夫婦で鰻重を食べるくらいにはなったのですが、
最近はウナギが高くなって、難しいですね。
次回はレコードとCDについて。

vsw